当たる!相場予測

外為と株式相場を必ず当てる!外れたら切腹!【毎週末、土日どっちか更新!】

いいね!フォローでのご支援、宜しくお願い致します。大変励みとなります。

田母神元航空幕僚長、公職選挙法違反で逮捕【ショート記事】

f:id:super-news:20160414140103p:plain

田母神俊雄氏公式サイトより)

航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄さん(67)が今日、東京地検特捜部に逮捕されてしまったそうです。

 

日本のトランプさん

 

と言うとファンの方にとても叱られてしまいますかね。かなり右寄りなお考えの持ち主、いわゆるタカ派の論客でいらっしゃいました。

「何とも理不尽、国家権力にはかなわない」というツイートを逮捕前になさっておられたとの事ですが、無罪だったのでしょうかねえ?

 

別メディアにおけるインタビュー記事を拝見しますと、政治資金の私的流用については全面否定をしていらっしゃいましたが、使途不明金があることは理解してらっしゃるようでした。

 

個人的に、いつも思うのですが、政治家の方って本当にお金については人に任せきりなんでしょうか?

 

私の常識、また、私の周囲の事業家の方で、使途不明金を発生させるような人が全くおりませんので、ちょっと信じがたいんですよね。あと、これだけ金銭問題で政治生命を断たれた人が多いわけですから、政治家を志す以上、最も神経を使って潔癖にしておかなければならない部分なのだと思うわけですが、田母神さんのように、防衛大学出身の頭の良い方が、本当に分からなかったのかなあ、と思ってしまいます。

 

高級クラブなんて行ったことがない、とおっしゃっておられるそうですが、とある記事から引用しますが

 

田母神としおの会の収支報告書の政治活動費(交際費、接待交際費)の支出先をみると、「赤坂の神戸牛懐石店」や「六本木の高級焼き肉店」「麹町の高級うなぎ店」「渋谷の高級フレンチ」「銀座のスナック」「赤坂のキャバクラ」「丸の内のライブレストラン」などが」

 

とあります。麹町の高級うなぎは、ミシュラン星のあそこでしょうか(笑)

 

銀座のスナック、赤坂のキャバクラは高級クラブではない、という整理であり、本当にこれらのお金は使っていたんだろうなあー、としか思えません(笑)最も、これらは善し悪しはともかく政治活動費であって、今回の容疑である使途不明金とは違いますが。

 

トランプさんもお金が無かったらこの位の事件は起こすのでしょうか。

 

いずれにせよ、そもそもこの事件を告発した人は元選対本部長さん、という時点で私個人としては少し、勝手ながら田母神さんと言う方は少しクセのある方なのだろうな、と思ってしまいます。

そんな重要なポジションにいる方である以上、信頼していたのでしょう。もし、元選対本部長さんが問題人物なのだとすれば、田母神さんは人を見る目の無い人、という事だと思います。

一方、元選対本部長さんが、信頼に足る良い人物だったとすれば、その人に告発された田母神さんは本当に悪い人だったんだろうな、と思ってしまうわけです。

 

悲しい事件でした。