当たる!相場予測

外為と株式相場を必ず当てる!外れたら切腹!【毎週末、土日どっちか更新!】

いいね!フォローでのご支援、宜しくお願い致します。大変励みとなります。

ドル円為替相場予測【攻める予測!】

f:id:super-news:20160423145641p:plain

今週もやってまいりました、攻める予測!

まずは答え合わせです。

【予想】安値109円、高値112円

【実際】安値107.835円、高値111.805円

 

見事的中(?)です!!!

 

実際の安値は週明けの寄り付きでほんの一瞬付いただけの価格であり、実質的には109円近辺が安値として機能しておりました。ですので実質的には的中と言えますでしょう。

 

え?ハズレじゃないか、って?いえいえ。攻める予測、ですので。

 

答え合わせも攻める

 

んです。

 

さて、それでは来週4/25~のドル円レンジ良そうですが、ズバリ!

110円80銭~113円ジャスト

とさせて頂きます。

 

今週のドル円ですが昨夜NY寄り付きからググっと値を上げまして黒田ラインを超えて111円80銭まで上がっていきました。きっかけはGSのリポートだそうで、追加緩和を予測した内容だったそうです。

 

僕と同じ予想ですね(フフ)!

 

あのファッキンユダヤの読み通り、来週27日に日銀追加緩和があることは間違いなく、且つそれもそれなりの規模になっていく事でしょう。金融機関向け貸し出しの金利(旧公定歩合)へのマイナス金利導入、もウワサされております。

先週予測にも書きましたとおり、G20での麻生・黒田ツッパリ、地震(による米国のお目こぼし)などを総合的に考えあわせますと、自然そのようになっていくか、と思います。

 

米国が為替に関して強い態度を取り始めるラインと言いますのが、個人的には120円~、と思ってます。そこまでは、米国要人も一部の人は当然牽制的な発言もしますが(G20後のルー長官のように)、他の一部の人は「急激な為替変動は望ましくない」のような発言もしたり、比較的発言に制限が掛かってないと言いますか、団体的なコンセンサスに基づいていないと言いますか、緩い気がします。

 

一方、120円超え辺りからは、目立って厳しい声に変わって参りますし、トランプさんの日本バッシング(の内為替に関すること)についても、ちょうどトランプさんが立候補した辺りはFOMC利上げのドル安影響が落ちきっていない、120円台で推移するドル円、という印象の時期であったと思います。

 

かくして、日本政府も120円くらいまでは余り遠慮をせず、特に6月以降選挙が見えてきた辺りにおいては比較的ガンガン攻めてくるものと思います。

 

地震対策も、首相がようやく熊本入りしましたし(被災地も少し落ち着いたということでしょう)選挙的視点から言いますといよいよ正念場でしょう。

来週は日経平均を上げにかかる週、黒田総裁も追加緩和をガッチリやってくる週となるのではないでしょうか。特にFOMCが非常にフラットな会見になることがほぼ確実視されておりますので、日銀としては少し頑張りませんと円安方向への誘導は出来ません。

 

来週の相場としましては、以下の流れを予測させて頂きます。

 

①週明け寄り付きからは先週末の反発でやや下げ、安値は110円80銭、黒田ラインをやや下回った位でフロアーが有り下げ渋る

②火曜日は日銀会合待ちで鈍い動きがありながら

③27日、会見で日銀満額回答!一気に113円へ上げに転じる

 

相場は以上です。

 

後は個人的に気になる所、興味を持って次回会合を待っている部分としましては、日銀からの金融機関向け貸し出し、ここにマイナス金利が適用されるのでは、という観測です。

銀行株が金曜日、一気に上がりましたよね。

 

先週のECBの導入を聞き、私も、これは良い方法だと思いました。(私は何様でしょうw)

 

先日クレディスイスの方から欧州におけるマイナス金利の影響を伺ったところ、ちょっと奇妙な現象が起きているやに聞きました。

 

なんと住宅ローン金利が逆に上昇している

 

と言うのです。

銀行はマイナス金利による収益の悪化を、リテールに転嫁せざるを得ずにこのような事態に至ったという事で、合成の誤謬の恐ろしさを改めて意識させられます。

確かに個別の金融機関からしますと、市場はコントロール出来ませんので、自己の経営の為にいじれる部分としては個人客向けの金利くらいですもんね。

 

ところが、中央銀行の金融機関向け貸し出しがマイナス金利、という事であれば、銀行としても貸し易くなりますよね。収益もアップします。

 

27日の日銀総裁会見、果たしてサプライズはあるのでしょうか?!楽しみです。

いいね!フォローでのご支援、宜しくお願い致します。大変励みとなります。